放置の間にあったこと。

半年だよ半年!
放置しすぎだってーの!

毎日更新なんぞをしていた頃は、「1日の出来事をアウトプットする」って形で書けてたのですが、今となってはTwitterでその都度書いて、配信で管を巻いて終わり。で満足しているようです。

そんな間に起こったコトいろいろ。

◯MacbookAirが動かなくなりました。

バッテリー交換後好調に動いていたのですが、突然不動に。
電源を入れ、ログイン画面で放置してて(おそらく)スリープに入り、そこからなんのボタンを押しても反応せず。
元のバッテリーに戻したりもしましたが動かず。Magsafeのアダプターのランプは光るのですが、電源は入らず。
本体としても2011モデルなので公式修理は不能。非公式な修理業者を探そうかと思ったものの、優先度は高くないためそのままとなっております。


◯GBWC2017で、予選突破しました。

 
毎年恒例の「TV版ガンダムWの1/144を全力で作る」シリーズ、「アルトロンガンダム」で応募。
締切ギリギリだったので必要なだけの3枚しか写真撮っておりません!
ドラゴンハングにパワードアームズパワーダーを使ったため、長くすることも可能です!

◯オラザク選手権、いつもどおりの切手サイズ

 
こっちはある程度改造してオルフェンズ開始とともに封印状態になっていたのを仕上げました。
お約束の可動増と、改造の工程でなんとなく出来た「G-B.R.Dハイパワーロングレンジモード」をでっち上げ。
設定上はくどいほどのマーキングがあるのですがシンプルに。

◯ギルコン2で、バンダイ部門ベストモデラー賞をいただきました。

 
インターネット上のコンペティション、プラギルドさんの「ギルコン2」。 ワタワタしてて時間がなかったこともあり、偶然手に入った「2分で作るガンダム名鑑ガム」の「マンダラガンダム」を可動化&フル塗装。
全力でネタに振って「他にない」「小さい」あたりがウケたのか、ベストモデラー賞に選んでいただきました。
投票してくださった参加者の皆様、ありがとうございます。

◯ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入。

それまでの環境だとHDMIで音声が出せるディスプレイが無かったので、ついでに(?)購入。
まぁ、Switchでも使いたかったからね!と言い訳。

とはいえ、ディスプレイが届くまでの間で無音で「スーパーメトロイド」をクリアするぐらいまで遊んでました。

◯スーパーマリオオデッセイを購入


マリオギャラクシー以来の3Dマリオでしたが、マリオ64の直系の新作といった感じは久々。
やりこみ要素も多くてかなり楽しんでました。

◯ゼノブレイド2を購入


もうね、こんなに遊ぶと思わなかったってぐらい遊んだ。
今現在も追加された2周目要素を楽しんでおります。
王道のRPG的なストーリーと膨大な寄り道要素、難易度と救済策など絶妙なバランスなゲームだと思います。
不親切と言われたUI周りも更新により改善がされ、2周目要素も解禁された今がある意味でいいのかも…と思う次第。

◯ギルコン3にさくっと提出。

 
去年末に締切だったのが、先程も出てきたプラギルドさんの「ギルコン3」。
ゼノブレイド2ばかりやっている中で突貫的にスターバーニングガンダムを制作。
「せっかく透明なパーツなんだから中になんかあってもイイんじゃない?」ってのがあったり。

◯ニコニコプレミアム解約

2017年末でニコニコのプレミアム会員を解約しました。
新バージョン「く」の発表会まで待って判断しようと思っていたのですが、物の見事に発表会が炎上するレベルの発表。
後に運営責任者が入れ替わるほどの騒動となり、そこの発表でも近々になにか良くなるというのを感じられなかったので解約しました。

◯そして2018年

作りたいなーと作り始め、表面処理なんぞもきにしてやるようになったものの、季節は冬。
さむいから塗装したくない!と積み上がる一方なのでした。

◯Stardew Valleyが楽しい。


インディーズゲームの「Stardew Valley」のSwitch版が発売されたので、1480円で購入。
内容は「シンプルだった頃の牧場物語を快適にしたゲーム」と言った所。
海外ゲームのローカライズ品なので、ところどころぎこちない言葉運びもありますが、かなりの時間を楽しんでおります。

と、大体の流れをザーッと書いてみた次第でございます。
このなかで一番デカかったのが「ゼノブレイド2」。ココ数年でトップクラスで遊んでます。
すでにプレイ時間が300時間を超えておりますが、2周目要素が追加されて更に遊べてる状況。
有料エキスパンションパスも買ったのでまだまだ楽しむ予定です。

2018年3月15日 00:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)