ドメイン取得15年目だってさ

年に1度のドメイン更新。
メールが飛んできて、そこから更新をするわけですが、載っていたのは「ご利用年数14年」の文字。

サーバの方はいろんな実験だったり、とある模型展示会のサイトを格納していたりするのですが、
ドメインの方はほとんど「維持」のために使っている状況。

旧サイトのスーパーファミコンのワンチップ探索記事が未だにアクセスがあるため、そこにGoogle Adsenseを仕込んで月数十円の収益をニヤニヤしてたりするのですよ。

そんでもって、
ココしばらくの出来事として、「面白いってなんだろうなぁ」みたいな世捨て人みたいなことをぼやーっと考えることが多くなったわけですよ。

いろんな面白いものがあって、それなりにのめり込んだものもあったはずなんだけど、一時期から比べてしまうと、どうしても弱い。

じゃあ、原点にちかいことをやってみたら、それもひっくり返って面白くなったりしないかな?

というのがこの記事を書いている理由でございます。

「個人サイト」「ブログ」「SNS」、いろんな変化をぶっ飛ばして、もともとやってたことってなんだっけなぁ…というのに近い、当時は「日記サイト」とか言ってましたが、すでに日記ですら無いような雑記を改めて書き記してみようかなと思った次第。

オカネをもらってるわけもなく、むしろ払ってる訳だから、「読まれるような記事の書き方」とか全部ぶっ飛ばして、好きなようにやればいいじゃん。と。

ココまで特に考えずにだーっと書けたので、かつてのような毎日更新は多分出来ないでしょうが、気に留まったことを乱雑に書くところとして、せっかくあるんだから使おうかな。と。

2022年1月27日 20:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)