1週間のおたのしみ

どちらかというと、「作る」とか「書く」みたいなアウトプットなことのほうが好きなわけですが、アウトプットにはそれなりのパワーが必要なようで、気力が削がれているとどちらかというと「受ける」方向で楽しみを探すようになっていました。

そんなテンションが上がりにくい状況の中、一時期ピタッとハマったのが「週1回更新」のコンテンツを曜日別で見つけるという方法。

Twitterの漫画だったり、Youtubeの動画だったり、うまい具合に更新曜日がばらけていて、「今日はコレが見れる!」みたいなノリで1週間を乗り越えてたりしていました。

とはいえ、クリエイター側も限界があるわけで、流行り病の関係もあって、徐々に欠けていった状況でした。

詳細…というか、一つ一つの紹介はおいおいやるかもしれないとして、大まかなジャンルの話でも。

まずは、「子猫」の動画。
「猫を保護しました」が目について、そこから見始めて、それなりの更新頻度で更新してくれるので、その成長が楽しみになって眺めていました。
稀に若くして生涯を終えてしまう子猫も居るのですが、それもあって成長していくのはなんとも言えない嬉しさがあります。

続いて、「詰まり抜き」の動画。
排水管が詰まったりしているのをどう対処するかというのを業者さんが撮影して投稿されています。
業者さんの作業の手際や苦労や、何が原因で詰まるのかとかとかの技術的な話の他、単純に「詰まっていたものが流れていく」というのはなんか爽快。
まぁ、画としては決してキレイではないのですが、なんだかんだで見てしまいます。

あと、「ジャンク修理」系の動画。
ジャンクPCや家電、ゲーム機などを修理していくタイプの動画。
超技術的な人もいれば、得意不得意を明らかにして、面白くやっている人も居て、バリエーション色々でそれも面白いです。

そんなジャンルを広げつつ、日々なんとかやっております。

もっと面白いこと、やりたいし、探したいもんです。

2022年1月30日 23:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)