興味の行く末

昔々、サイトの自己紹介欄に「メジャーじゃないことが好きで、メジャーになると冷める」みたいなことを書いてたなぁ…なんてのを思い出した訳で。

そう、最近妙にガンプラに気分が乗らなくなって来たのはコレなのではないか?と思うわけですよ。

店に行けばそれなりに在庫があって、たまに最近売ってないようなものを見つけてラッキー!なんてのも面白かったわけですよ。

でも、昨年半ばぐらいから、「どこの店に行っても残ってるのは決まったキット」みたいな状況。
ネットを覗けば転売がどうの、買えなかったのがどうのと不平不満だけが目立つ状況。

ポジティブ寄りな感覚でも、キットの出来が良くなったので、「コレすごいな!」と思うラインが上がってしまったのもあるのかなと。

Ver.Kaとか、組み立てただけでスゴいもんね。

んで、「変化球で面白そうなもの」みたいなのを作りたいなと思うわけですが、その「変化球」になりそうなものが店に売ってないのが現状なわけで。

この辺が解消されたら興味が戻るのか・・・というかはわかりませんな。


さて、そんなノリで今日も書き記してみるのでした。

2022年1月31日 23:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)