北海道モデラーズエキシビジョン2017

 



2017年7月29日、30日は「北海道モデラーズエキシビジョン」略して「HME」の日でした。
数年前より「プラギルド」さん、「野武一族模型倶楽部」さんにお声がけいただき、参加者側に混ぜて頂いております。

1 今回展示したもの

「野武一族」さんのテーマは「トヨタ車」。
カーモデルが得意な人がひしめく中で、「カッコイイ車」を作っても埋もれる!
ということで、こちら。

ハイエース・クイックデリバリー。
お世話になっているサークルやお店のロゴ(意:笑って許してくれそうなところ)を自作シールで貼り付け。
荷台にはガンプラの出荷箱を模した箱を設置。
荷台天井とヘッドライトはテープLEDを入れて発光。
後部ハッチの開閉で車内灯が光るようにしております。

「プラギルド&OZ(仮)」の方では「鉄血のオルフェンズ」。
ガンダムバエル、獅電改流星号、獅電オルガ機、グレイズ改、そして2日めになってヘルムヴィーゲ・リンカーを追加してもらいました。

2 それぞれの卓。


こちらが野武一族卓。カーモデル、キャラモデルの他、端には年単位で製作されている宇宙戦艦ヤマトの工廠ジオラマがあります。


そして、プラギルド・OZ卓。
「デンドロビウム」「ウェーブライダー」「鉄血のオルフェンズ」に加え、GBWCのファイナリストの作品や吉本プラモデル部の作品も並びました。

錚々たるデンドロビウム8機。

MGウェーブライダー。20機を超えてました。
2日目は更に追加されてました。

吉本プラモデル部コーナー&ファイナリストコーナー
GBWCファイナリストの作品と、ムック本の作例がありました。

なんか「スゴイところに声掛けてもらってる!!」ってな状況に毎年なっております。

 

そんなプラギルドのヘッド3人による「クドい3連星」もありました。


3 その他ピックアップ

会場の様子を撮影したタイムラプスがコチラ。



1日目の夕方頃の割と空いている時間帯だったのがちょっとミステイク。

たくさん写真を撮ってらっしゃるサイトも有ると思いますので、
かるーくお気に入りをピックアップ。製作された方、卓の名前など失念しております。


いやぁ、楽しかったですよ!いろいろ。
ホント、「巻き込んでくれてありがとう」としか言えない状況でございます。

オマケ

おいしかったです。

2017年8月2日 22:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)