北海道モデラーズエキシビジョン2018

例年より時期が秋にずれた北海道モデラーズエキシビジョン。
今年も展示側で参加することができました。

今年は10月7日と8日。昨年まであった「アトリウム会場」がなくなり、「ファクトリーホール会場」のみ となり、卓のサイズも小さくなりました。

1 今年展示したもの

今年は「ガンダムビルドダイバーズのフォース」をイメージし、ガンプラを複数機のグループで展示する。というスタイルの中用意したのがこの3つ。

先だって「静岡博覧会」のときに作った「ハロバスター」。コレを「フォース」にするための「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングハロ」(某マンガのオマージュ)と、Gユニットのフォース用の「ガンダムグリープ」の3つ。

それぞれ、こんな感じで展示しておりました。
ハロバスターは前日に発表された「GBWC2018」で一次予選突破が出来たこともあり、間に合わせで相棒を作ってでも展示出来て良かったなぁと。

あと、「 野武一族模型倶楽部」さんの卓では 「卓が小さくなったから今年はバイク」という話を耳に挟んで作ったのがコチラ

アオシマ ゴージャスストリーム。
色んな人に「途中で投げた。」と言われて妙にやる気が出てしまい作ってみました。
コイン電池を座席下に内蔵し、フロントライト、ブレーキランプが点灯。ウインカーが点滅するように細工をしています。

2 それぞれの卓

プラギルド&OZ卓はこんな感じ。
プラダンとテープLEDを使い、棚板自体が光るという演出をしております。

野武一族卓はこんな感じ。
端側に超大型宇宙戦艦ヤマトのジオラマが鎮座しております。

会場は小さく、卓も小さくなりましたが、「そのサイズの中で何を見せるか」というのをいろいろ考えた感じでした。

3 気になったものいろいろ

会場で気になったものをピックアップしてみます。

4 オマケ編

今年も大変美味しくいただきました。

こんだけ空いても揃わないビンゴってすごくね?

次はコレだっ!!!

2018年10月17日 21:38

北海道モデラーズエキシビジョン2018”へのコメント (2)

  1. 地元では大小問わず展示会がほぼ無いので羨ましく思います。一度は行ってみたいHME。

    • 無責任に「ぜひいらしてください!」と言える距離では無いですが、毎年見どころはありますので機会があればぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)